今日のきれい5/28(開花記録③)

昨年、草ぶえの丘バラ園に行った時にバラ園に入ってすぐの所に
野村和子さんの選んだ、その日とても綺麗いに咲いているバラが
”今日のきれい”と題して小さな黒板に書かれていた。
粋だなと思った。

OKO’sガーデンの”今日のきれい”見てください。

ターンブルー
f0065114_21462532.jpg

開いた所を~
f0065114_21475057.jpg

セバスチャン・クナイブ
f0065114_2149101.jpg

シャポー・ドゥ・ナポレオン
f0065114_21501438.jpg

スピリットオブフリーダム
f0065114_21524367.jpg

ファンタジスタ
f0065114_215402.jpg

ピンクキャット
f0065114_21554836.jpg

エグランティン(マサコ)
f0065114_21564224.jpg

パットオースチン
f0065114_2295244.jpg

ア・シュラップ・シャーラド
f0065114_229740.jpg

ローラ・ダボー
f0065114_2212928.jpg

[PR]
by rose-oko | 2010-05-28 22:15 | 薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/13830805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nounai_g at 2010-05-28 22:43
「今日のきれい」さんたち、みんな輝いてます!

ターンブルー、すごく魅力的な青バラですね~♪
私はほかの青バラにそんなに魅力を感じないんですが、これはかなり素敵。

マサコの画像は陰影が際立って、まるで絵画です。
わたしもこんな美しい一瞬を収めてあげたいな。
Commented by ねこたん at 2010-05-29 10:21 x
おこさん、こんにちは(*^^)v

今日は寒いくらいですね!
半袖で水撒きしてたら寒くなってきました・・・
だけど洗濯物増やしたくないので、今日の作業はこのままやります(^_^;)

ピンクキャットも入れてくれて嬉しいです♪
うちのはだいぶ咲き終わってきてるのもあり、地植えがこれからです。
同じバラを同じ庭に置いても、場所が違うと咲きが違いますね。

ローラ・ダボーって、可愛らしいバラですね♪
マサコもキレイ♪  うちはダメになっちゃいました・・・
Commented by おこ at 2010-05-29 10:21 x
nounai_gさん~

ターンブルーの色はお使いのモニターにもよるとは思いますが
かなり実物に近い色です。
ブルーのバラ、昨年ほとんど枯らしてしまいました。
でも、ターンブルーだけは諦めきれずにまた苗をお迎えしたんです。。。

マサコの写真何枚か撮ったのですが偶然、こんな風に撮れました。
私もお気に入りのショットです(*^_^*)
Commented by おこ at 2010-05-29 15:46 x
ねこたん~

低温は明日も続くそうで、薔薇が萎れずに見れそうですね。
暑いのは苦手なので気分良く一日を過ごせそうです。
あ、寒いなら何か一枚はおってくださいね~。
風邪がぶり返したら大変です!!

ピンクキャット、昨冬、馬糞をたっぷり施したらぐんぐん大きくなって
今も良いシュートが出ています。
花も一回り大きくなって、やっとねこたんのお家のピンクキャットと同じ位になりました。

ローラ・ダボーは500円玉ほどの小さなお花なんだけど、しっかりグリーンアイの美人さんです。
挿し木で頂いたんだけどなかなか大きくならなくて3年目にしてやっと環境になじんで沢山咲き始めました(*^_^*)
Commented by tomo at 2010-06-01 13:19 x
おこさん~こんにちは♪
わ~今が最盛期ですね(^^
うちはもうすっかり終わってしまったので、こちらでまた楽しませてもらいます!
↓のロココ・・・素敵だぁ~~。
一軒家だったら迷わずどこかに這わせたい・・・と思っている
憧れのバラです。

京成バラ園のレポも楽しみに待ってます♪
Commented by rose-oko at 2010-06-01 21:01
tomoさん~

5月のラスト週にようやく満開を迎えました。
こちらは6月に入っても4月上旬くらいの肌寒い日が続いていて
オールドもまだまだ咲き続けていますよ。
西日本は平年通りみたいですね。。

ロココは樹の根元が直径5センチくらいになっています。
けっこうごついですよ。。花だけ見ると優雅なんですけどね~^^;
<< 草ぶえの丘&京成バラ園パートI 開花記録② >>