開花記録②

コント・デ・シャンパーニュ
f0065114_17391936.jpg

ゴルデルゼ
f0065114_17402475.jpg

ピエール・ドゥ・ロンサール
f0065114_17405598.jpg

みやこ
f0065114_1742789.jpg

カフェ
f0065114_1743399.jpg

ロココ
f0065114_17443764.jpg

サレット
f0065114_17453381.jpg

デュプレ ア フルール ジョーヌ  
f0065114_17484534.jpg

アイスバーグ
f0065114_17504733.jpg

紫燕飛舞(ツーヤンフェイウー)
f0065114_1752391.jpg

[PR]
by rose-oko | 2010-05-24 17:55 | 薔薇 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/13794292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 透明な月 at 2010-05-24 20:03 x
雨のしずくもバラの美しさを引き立てますね どれもとてもきれいだわ
Commented by ねこたん at 2010-05-24 20:06 x
おこさん、こんばんは~(*^^)v

せっかくバラが色々咲いてくれてるのに
雨で折れたり、斜めになってしまったり、今年は酷すぎますね(>_<)
せっかく見頃を迎えようとしてるのに・・・

コント・デ・シャンパーニュが美しいです♪
Commented by junpaku at 2010-05-24 20:26 x
サレットだぁ!

ボタンアイが可愛いです♫
モスモスな感じ?
じゃなかったっけ・・・。

せっかく咲いたのに酷い雨ですよね。
一季咲きだったらなおさらよね(涙)
Commented by おこ at 2010-05-24 20:52 x
透明な月さん~

弱い雨の内は良かったのですが大粒の雨と強風が吹き始めました。
早く写真を撮っていて良かったです。
Commented by おこ at 2010-05-24 20:57 x
ねこたん~

こっちは、台風のような強風が夕方から吹き始めました。
明日はもっと強く吹くそうです。
早く止んでくれないかしら?
雨の中ずぶぬれになりながら重い鉢をあちこち動かしました。
ねこたんのお庭、風はどうですか?
枝折れの被害があまり出ませんように…。

シャンパーニュ、この位の開き加減が好きです。
Commented by おこ at 2010-05-24 21:17 x
junpakuさん~

サレットはモスだけど、どこがモスなんだろ???って感じです。
うちにある他のモスより良く咲いて優秀ですよ~。

こっちは、強風と横殴りの雨です。
一季がすごく綺麗に咲いてるのにあんまりだぁ~。。。。(T_T)
junpakuさんのお庭の薔薇は避難しましたか?

Commented by qharada at 2010-05-25 21:00
おこさん、こんばんは!

ほんとに、うちのシャンパーニュと同じくらいの咲き方ですね~
うちのは地面に植え替えてあげて、ようやく馴染んできた感じです。
新芽がいっぱい伸びてきてます。
Commented by chiebaba at 2010-05-26 14:37 x
おこさん、こんにちは、、、、

強風と大雨が去ったと思えば・・ピーカンでチリチリに~
今日はいい感じだけど・・
これから~また雨になりそうですね。

お花たちもう一頑張りしてもらわなきゃですね~

開花記録~頑張って残して下さい~♪

今年・・草笛にはもう行きましたか~?

Commented by rose-oko at 2010-05-26 22:47
haradaさん~

シャンパーニュは地植えにされているのですね。
我家は10号鉢ですが、かなり大きく育っています。
地植えならば、かなり伸びるでしょうね!
アーチ、パーゴラ、フェンス、オベリスク…。
どの仕立てが一番このバラに合うでしょうね。
Commented by rose-oko at 2010-05-26 22:57
Chieさん~

薔薇の最盛期にこの天気は無いですよね~(T_T)
草ぶえと京成バラ園は人事異動で職場が変わらなければ、今日行ったはずでした。
後任からメールが来て京成は最高だったそうです。
草ぶえはどうだったのか後で聞かなくちゃ!
近い内にプライベートで友達と行って来ます。
chieさんはもう行かれましたか?
<< 今日のきれい5/28(開花記録③) 開花記録① >>