薔薇友さんのお庭訪問

昨日、ブログのお友達のNさん宅にお邪魔してきました。
自宅から車、高速バス、電車と乗り継いで約2時間程かかりますが、
距離や時間なんて全く気にならない、わくわくする素晴らしい薔薇と宿根草のお庭です。
昨日は薔薇好きのご主人さまもいらっしゃって色々お話も出来ました。
ご夫婦でガーデニングを楽しまれていて、本当に羨ましい限りです。
私は5月の中旬から6月上旬の週末は家には居ずにバラ園巡りが恒例ですが
Nさんのお庭がもし、自分のお庭だったら多分どこにも行きたくないだろうなぁ。。。

素晴らしい花付きの薔薇と宿根草をいくつがUPさせて頂きますね。。
撮影した枚数は50枚を超えていました。
全部紹介できないのが残念です。。。
どれも、プロが育てているようにすくすくとしっかりした株で
とにかく花付きが多くて驚きでした。。

f0065114_22571644.jpg

f0065114_22583518.jpg

f0065114_2333044.jpg

f0065114_230929.jpg

f0065114_2311021.jpg

f0065114_23425171.jpg


Nさんとは、薔薇の趣味だけではなくて、食べ物の好みも似ています。。
以前ブログにUPされているのを見てこれは絶対美味しい!と
直感が働き、食べてみたいなぁと思っていたもの。。
Nさんのイトコさんが経営する和食のお店のランチ時のお弁当のひとつです。
画像がいまいちですが、味も良くボリュームも有って大満足。
少し早めに行って正解でした。あっという間にお客さんで満員に。。。
f0065114_23234265.jpg

あぁ!美味しかった~♪夜は昼とは違うメニューを出されているとのこと。また是非行きたいで~す。
Nさん、長い時間お邪魔してすみませんでした。。。(お話も弾んで実際の半分位の時間の感覚でした。)
まだまだ居たかったけれど。。。名残惜しいとはこのことですね~。。。。
[PR]
by rose-oko | 2010-05-17 23:45 | お出掛け
<< オールドローズの美 薔薇とクレマチス >>