エリザボエル大好き(*^_^*)

久しぶりの出勤で溜まった仕事を片づけて
あ~っ、疲れたなぁって帰宅したら
この薔薇が待っていてくれました。
疲れが吹っ飛びました。
f0065114_21155854.jpg

蕾も綺麗。
f0065114_21172928.jpg

f0065114_21205011.jpg

[PR]
by rose-oko | 2010-05-10 21:23 | 薔薇 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/13670570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rosako at 2010-05-10 23:10
わぁ~、開きましたね^^ 綺麗だわ~
うちのはまだ蕾が固いです。
早く開かないかな♪
Commented by nonno-09 at 2010-05-10 23:23
もう咲いているのですね。
清楚なバラですよね。
おこさんのお好みなのね~~♪

うちのはもう少しだわ。
でも今年は蕾が一杯です!
Commented by betti61 at 2010-05-10 23:48
エリザボエル、とっても素敵な薔薇ですね〜♪
色合いと咲き方に気品があって私の大好きなジュノーにも少し似ているような?
お仕事お疲れさまです。私もバイトで疲れて帰っても綺麗に咲いてくれたの庭の花を見ると気持ちが和みます^^
Commented by 葉月 at 2010-05-11 10:18 x
おこさん、おはようございます♪
久々のお仕事、お疲れ様でした。
エリザ・ボエル、うちのもまだ蕾。
早くこの美しい子に会いたいです。
葉っぱもがくも、みんな素敵な薔薇ですね!
Commented by chiebaba at 2010-05-11 10:34 x
おこちゃん、おはようさんです。
疲れて帰ってきたら~可愛い娘が優しく迎えてくれる。
ほんと・・この季節は良いですねぇ。
エリザちゃん~香りも素敵だし~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )ね
帰りを楽しみに~お仕事もがんばれちゃうね、、、
今日はどの娘がお迎えしてくれるかなぁ^ー^

Commented by 透明な月 at 2010-05-11 20:08 x
エリザボエルが咲いたんですね  うちのはいつになるかしら・・・ 色も形も大好きです
Commented by nounai_g at 2010-05-12 09:39
ウチのエリザももうすぐ咲くんですよ!
葉っぱの色も蕾の形も咲いた姿も完璧な薔薇ですよね~♪
この子に一年ぶりに再会出来るのが、ホント楽しみです。
Commented by rosedeco at 2010-05-12 13:38
おこさん、ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
エリザボエル、もう咲いたのですね~~♪
良いな良いな(^^♪
うちのは調子が悪くて。。。
おこさんの綺麗なエリザで目の保養です♪♪
Commented by おこ at 2010-05-12 19:11 x
rosakoさん~

rosakoさんのお庭でも早く咲くといいですね~(*^_^*)
この薔薇は春と夏の二回しか我家では咲かないのですが
rosakoさんのお宅ではいかがですか?
Commented by おこ at 2010-05-12 19:16 x
のんのさん~

そうなんです。
好きな薔薇は沢山ありますが5本の指の中に入ります。。。
薄く幾重にも重なった花びらと開いた時の花型が大好きです。
のんのさんのエリザボエルは蕾が沢山付いているのですね♪
開花が待ち遠しいでしょうね~。
Commented by おこ at 2010-05-12 19:46 x
べっちさん~

エリザボエルは古いギヨーの薔薇なんですよ~。
ふわふわとした花びらの感じがジュノーに似て素敵ですよね。。。

仕事から疲れて帰っても、花柄を摘んだり、
病気の葉っぱを取り始めると止まらなくなりませんか?
周りの人から見るときっとおかしいでしょうね。。
でも、それが何よりの癒しなんですけれどね。。

Commented by おこ at 2010-05-12 19:49 x
葉月さん~

エリザボエルはこの日記にコメを下さった方の殆どがお持でびっくりしました。
この薔薇の美しさにノックアウトされたのは私だけじゃないのですね~。
葉月さんのエリザも早く咲くと良いですね♪
Commented by おこ at 2010-05-12 19:52 x
chieさん~

大好きな薔薇のうち5本の指に入る薔薇だから
綺麗に咲いたのを見ると疲れも吹っ飛びました~。
次の日、ノアゼットシンデレラやキャリエール夫人、
ブルーフォーユーも咲いていました。
ほんとうに今の時期は家に帰るのが楽しみでなりません。
Commented by おこ at 2010-05-12 19:54 x
透明な月さん~

エリザはフランスの薔薇だから涼しい気候が好きなのでは?と
想像しています。
そちらで咲けば本来の美しさが存分に楽しめるのではないかしら?
薔薇の時期はもう少し先かとは思いますが
エリザが咲いたら是非見せてくださいね(*^_^*)
Commented by おこ at 2010-05-12 19:58 x
nounai_gさん~

もうすぐ咲くんですね~。
楽しみでしょう?この薔薇はちょっと別格扱いになりますよね。。
私の場合この薔薇との出逢いがあまりにも衝撃的で忘れられないんです。
我家では実際には5月と8月にしか咲かないけれど
頭の中には一年中咲いてます。
Commented by rose-oko at 2010-05-12 20:39
rosedecoさん~

chiebabaさんのブログでお逢いしたかと記憶していますが
お久しぶりです~。
今日は、コメントを頂いてありがとうございます(*^_^*)
rosedecoさんのエリザはあまり調子良くないのですか?
ハイブリッドパーペチュアルローズは
ちょっと気難しい所の有る薔薇だといつも思います。。。
rosedecoさんの、エリザが早く復活してくれますように~♪
<< 今日の薔薇は~♪ Alice in Wonder... >>