十年ぶりのマザー牧場

関東圏にお住まいの方には結構知名度が高いこの牧場。。
私が子供のころからあるから、かれこれもう半世紀は経っているかな。
今日は、ほぼ10年ぶりに行ってきました。
f0065114_22331121.jpg

我家の愛犬ノアを広いドックランでのびのびリードなしで走らせてあげたいから。。
ノア、3歳にして初のドックラン。。。。
f0065114_2234351.jpg

大喜びで走り回るとおもいきや、
同じ位の大きさのわんこに、あそぼぉ~って追いかけられて
よほど怖かったのか、その後、ちっちゃいわんこが近寄ってきても
歯をむき出して威嚇する始末。。。
犬のお友達は全然いないから、どう接してよいかも知らないし
かえって可哀想なことをしちゃったかしら。。。
今度は平日の人や犬のいなさそうな時にでも再チャレンジです。
ノア、今夜は疲れ果てて爆睡してます。

超ビビり犬のノア。お父さんにべったり。。
f0065114_2284755.jpg


日本水仙が満開でした。
f0065114_22145691.jpg

梅は、一分咲き
f0065114_22154111.jpg

マザー牧場といえばソフトクリームが有名。
これを食べにわざわざ入園する人もいるほど。
f0065114_2232263.jpg

このアルパカ結構男前。。メスだったりして。。(爆)
f0065114_222923.jpg


ビビりノアのお陰で早めに帰宅したので
昨日のダブル、一眼レフで撮影してみました。
携帯のカメラとはやはり違いますね。
f0065114_22365867.jpg

同じ株の別の花。花弁の形が丸くて上の写真とは違う表情。。
f0065114_22371647.jpg

最近購入した八重のスミレ。春だなぁ~。。
f0065114_22391098.jpg

[PR]
by rose-oko | 2010-01-31 22:43 | お出掛け | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosefun.exblog.jp/tb/12756506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねこたん at 2010-02-01 09:28 x
おこさん、おはようございます(*^^)v

マザー牧場、行ったことないのですが・・・
食べるためにだけに入るする人もいるほどのソフトクリームがあるのですか。
それだけ美味しいのでしょうね~♪

ノアちゃんにとって、ドックランはちょっと怖い場所になっちゃったんですね(^_^;)
人間と一緒で、向き不向きっていうのがあるのかな・・・

クリスマスローズは下の丸いのも可愛らしいけど、
上の方がピコティ!って主張してる感じがしますね。
違う株の花みたいですね(*≧m≦*)
Commented by おこ at 2010-02-01 23:12 x
ねこたん~

入場料が1500円・駐車場代800円なのですが、それを払っても食べたい人がいるらしいです。
ちなみにこのソフトクリーム一個300円なり。
確かに美味しいけど2600円のソフトクリームと考えると
う~ん。。

ノアはもっと小さい時からわんこのいっぱいいる所に連れていけばよかったかな。。
自分のことを多分人間だと思ってると思う。。。

このダブルの娘、薔薇でいえいば枝変わり?
クリローは自分にとってまだ未知の植物なので
こんな些細なことも楽しいですね。

Commented by kywty2006 at 2010-02-02 20:40
おこさん
こんばんは^^
そうですか ノアちゃんも。。。(^_-)

というのはうちのシルキー(娘の方です)もきっとノアちゃんと一緒だと思いますよ ノアちゃんも普段人間の中で生きているからきっと自分を犬だと思っていなくて人だと思っているはず。。。違うかな?
ドッグランでは他犬の声や匂いなど刺激がありすぎなのでしょうね きっと。。。
2600円のソフトクリーム 笑 一度舐めてみたいです!!!
でも後震えそうですね~
可憐なヘレボやスミレ きっとスミレは甘い香りがしてるんでしょうね
Commented by おこ at 2010-02-02 21:32 x
カエチャン~

そうなんですよ。私と主人を親だと思っていて
娘達は姉妹だと思っている節があります。
私が娘に大きな声を出していると、間に入って娘をかばおうとしたり、
誰か泣いていると涙をなめてくれたりします。
元気が出るまで傍を離れなかったり、
ほんと、人間みたいですよね。

2600円のソフトクリーム、、、
ハーゲンダッツが何個食べられるかしら。。^^;

青い花、特にスミレが小さい頃から大好きです。
スミレを見るとものすご~く春を感じます。
Commented by betti61 at 2010-02-02 22:32
いきなり追いかけられたり、相手のテンションがあまりに高いとダメだよね〜^_^;
近所やお友達んちの性格の良いワンコ相手に慣らしていってあげたら
ノアちゃんもいつかドッグラン楽しめるようになるんじゃないかな^^
っていう我が家のランも大型犬のくせに小っちゃいワンコが苦手で
飼い主の後ろにずっと隠れてるようなビビリ犬でした(笑)

ピコティーダブル、とっても素敵に咲いてますね〜(*´艸`)ウットリ♪
皆さんのところで素敵なクリスマスローズの開花記事、羨ましく拝見してます。
我が家は種類も少ないし開花もまだまだって感じです(-。-;)
あ〜ぁ、値段が安くて素敵な開花株見つからないかなぁ〜(笑)
Commented by おこ at 2010-02-03 23:31 x
べっちさん~

うちのノア、散歩道で他の犬に会うとものすごく吠えるの。
自分のテリトリーだと思っているのかしら。。
こんな風なんで、友達もできず。。。。
でも、気長にやってみますね。。。

クリローは私もあまり持ってなくて。。。
全部で10株位です。
今度、有名ナーサリーの展示が東京であるので
目を肥やしてこようと思っています。
これ素敵!って思うのはいつも一万円を超えてしまいます。
カードは持っていかないことに。。。
でも、向こうで後悔したりして。。。。
あ~~悩む~~。。。。
Commented by qharada at 2010-02-06 17:22
おこさん、こんばんは!

ノアちゃん、かなりびびりなんですね~
なんか、可愛らしいです。

実は、僕もワンコを買いたくて、ちょっと前からペットショップにのぞきにいったりしてるんですよね。
でも、一人暮らしなので、なかなか思い切れないですね。
Commented by おこ at 2010-02-06 22:51 x
haradaさん~

ノアは自分のことを犬とは思っていないようで…
まるで2~3歳の人間の女の子を見ているようです。
多頭飼いしていればこんなこともなかったと思いますが~~。

haradaさんは、仔犬の時から犬を飼いたいと思ってらっしゃるのかしら?
犬は人間が思う以上に寂しがりやで、
特に仔犬の時はいっときも一人ぼっちに出来ないです。
もし、飼われるなら兄弟(姉妹)で2頭飼いにすると良いかも。
どちらにしても、人間の子供を育てているのと同じ位手がかかりますよ~。
<< リースハンギング やっとの開花 >>