人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新です。

8月になったのになんだか毎日梅雨のようですね。
あ、まだ梅雨って明けてなかったですか?
曇り空でたまに涼しいと薔薇が勘違いしてぽちぽち咲いています。

昨年咲いた朝顔のフライングソーサーから採れた種を
先月末に蒔きました。
昨年は冬の初めまで咲いていたので
少し遅めに蒔いてみようと思ったのでした。
サカタから出ているジフィーセブンに蒔いたら
部屋の隅っこに置きっぱなしになっていた種から二つ芽が出てきました。
久しぶりの更新です。_f0065114_20151015.jpg

このジフィーセブンなかなかの優れもので
露地栽培は難しいとされるトルコキキョウもご覧の通り。。
久しぶりの更新です。_f0065114_20165047.jpg
久しぶりの更新です。_f0065114_20171433.jpg

夏の剪定で出た薔薇の枝を挿してみたら
難しい薔薇なのについちゃいました。。(これは画像が無いです)

薔薇の画像も少しUPしますね。。
オクタビアヒル。奥にはミサとも一輪見えています。
久しぶりの更新です。_f0065114_20233816.jpg

これは、てまりだったかな。。。
久しぶりの更新です。_f0065114_20331714.jpg

そうそう、5月に我家にやってきた黒猫のシエル君を紹介します。
この画像はうちに来て間もない頃。
いたずらっこで大変ですがとっても可愛いです。
久しぶりの更新です。_f0065114_2029042.jpg

by rose-oko | 2009-08-05 20:35
<< 講習会~後藤みどりさん~ 渦紫陽花 >>