人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り初め

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞ宜しくお願いします!

今年最初の日記は菓子の話題です。
新年早々食べ物の話題。。
ダイエットも今年はどうなるか…。

栗きんとんなどの材料として年末に大量に売りに出される栗の甘露煮
大瓶で買ったので一部をマロンケーキにしてみました。
作り初め_f0065114_21375630.jpg

ココア生地のスポンジと普通のスポンジの間に
生クリームに栗を刻んだものを混ぜてサンド。
洋酒を少しきかせた生クリームがいい香りです。
作り初め_f0065114_23184634.jpg

このケーキで同じ12月生まれの妹と1ヶ月遅れのお誕生会をしました。
今日はパッチワークのレッスンもあってこちらも針仕事初めとなりました。
今年は心を入れ替えて、バラだけじゃなくこちらにも少し力を入れなくちゃと
誓ったのですが…いつまで続くかなぁ~^^;
by rose-oko | 2009-01-05 23:37
<< 怒涛のごとく クリスマスの寄せ植え☆彡 >>